エステ

メンズエステアルバイト経験者の声



かぐや

こんにちは!リフジョブ運営事務局ライターの「かぐや」です!


メンズエステに限らず未経験から始めるというのはとても勇気のいる事です。
しかもメンズエステは女性高収入求人で、いくら健全といってもグレーなイメージは払拭できません。
検索してみてもそれに関連したサイトや体験談がいくらでも出てきます。
その為、実際に始めるにあたり経験者の声があればとても安心出来ますよね。

◇意外と普通なお客さんが多い◇



メンズエステ勤務あるある「意外と普通なお客さんばかり」(笑)
イメージや実際に検索してみて悪い印象があったのですが、いざ勇気を出して飛び込んでみると普通のお客さんが多いとビックリする人が多いです。
健全メンズエステ店は風俗ではないので、そこをキチンと理解しているお客さんが大半なので安心してください。
一部マナーの悪いお客さんや有名人が過激なオイタをして噂になってしまいイメージダウンに繋がっていますが、普通にマッサージやおしゃべりを楽しみに来るお客さんがほとんどなのです。

◇体力・精神力を使う◇



メンズエステはソフトサービスで身体に負担が少ないお仕事ですが、マッサージ・お話・気遣いこれを同時に行わなければならないので、体力はもちろん精神力も必要なお仕事です。
特にマッサージは技術も求められるのでそれなりに力が必要で、最初の頃は一日お仕事をしたらヘトヘトになっているのではないのでしょうか。
体力も精神力もお客さんを接客してどんどんついていくので、それまでは少し辛いかもしれませんね…

◇本格的な技術が身についた◇



メンズエステは一般的なマッサージ店に比べてグレーなイメージが強く、お色気系が一番で第二にマッサージといった印象ですが、前述通りマッサージ技術を求める人が多いんです。
その為普通のマッサージ店に比べて引けを取らないマッサージ技術を身に着けることが出来ますし、資格取得するセラピストも大勢います。
「メンズエステだからマッサージは二の次でもいいでしょ」なんてことはありません。

◇まとめ◇



いかがでしょうか?
実際のメンズエステ経験者の声をまとめてみましたが意外な事が多く、案外働きやすい業界でもあります。
これからメンズエステセラピストを目指しているという方に参考にして頂ければありがたいです。
中部リフラクジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフラクジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!