リクルート

メンズエステに転職の条件はある?種類について教えて欲しい

「メンズエステ業界に転職するならマッサージ系がおすすめ!?」


・「メンズエステ業界に転職の条件は?」

・「メンズエステの種類ってどんなものがあるの?」


という疑問をお持ちではありませんか?

そこでこの記事ではそんなメンズエステ業界の転職情報を知りたいというお悩みを解決します。

具体的には


・脱毛サロンなどの美容系

・マッサージが中心のお店

・出張型と店舗型の違い


の順番にご紹介していきます。

2分くらいで読めますし、メンズエステ業界に関する転職知識が劇的に改善される可能性が高いので、まずはご一読を!


  1. 目次
  2. ・メンズエステの種類について

  3. ・メンズエステのサービスの種類について

  4. ・まとめ:メンズエステのお仕事は高収入なのにシフト自由!



メンズエステの種類について


時計

このトピックでは以下のことについて解説します。

・脱毛サロンなどの美容系

・マッサージが中心のお店

・出張型と店舗型の違い


一つずつ詳しく解説していきますね。

脱毛サロンなどの美容系




メンズエステ業界には2種類あると思ってください。

というのも、メンズエステといえば


1美容系のメンズエステ

2マッサージ中心のメンズエステ


に分かれると思います。

美容系のメンズエステとは、脱毛サロンやダイエット目的の美容サロンのように、保険適用外の美容サロンのこと。

一方、マッサージ中心のメンズエステとは、女性セラピストさんが男性にマッサージをする仕事です。

この違いを踏まえた上で、メンズエステ業界に転職するなら、おすすめは2マッサージ中心のメンズエステです。

理由は、メンズエステ業界は転職といっても、契約は業務委託になります。

個人事業主にあたるので、勤務日や時間は自由です。

こうした特徴から、メンズエステには学生や主婦さんなど幅広いジャンルの女性が活躍されています。

マッサージが中心のお店


違い

さきほどお伝えした通り、メンズエステはマッサージが中心のお仕事です。

もう少し深堀りすると、メンズエステのお仕事は主にアロマオイルを使用して男性にマッサージや会話で癒しを提供します。

メンズエステの求人は未経験歓迎のものが多く、しっかりとした研修があるお店が多いです。

また、一度身に付けたマッサージの技術は他のお店や独立する際にも使えます。

メンズエステのお仕事はマッサージ以外にも、接客もかなり重要になってきます。

普通のマッサージだけなら、一般のリラクゼーションサロンに行きますよね。

しかし、メンズエステ店はより距離が近い感じで、接客することが多いです。

具体的には、男性のお客様から仕事や家庭の相談をされることもあります。

なので、マッサージ+お話というイメージの方が良いかと思います。

出張型と店舗型の違い


電車

メンズエステ店には、大きく分けて出張型と店舗型の2種類あります。

出張型とは、名前の通りお客様のお店やホテルなどに出張してマッサージを提供するタイプのお仕事です。

お店によったら、店舗型+出張型両方やってるお店もあります。

続いて、店舗型はテナントタイプと、マンションタイプがあります。

テナントタイプは、雑居ビルを借りて運営しているメンズエステ店のことです。

街で見かけるリラクゼーションサロンのようなイメージ。

もうひとつのマンションタイプがちょっと一般的ではないかもしれません。

マンションタイプとは、ワンルームをいくつか借りてそこでメンズエステ店を運営しているお店のことです。

テナントタイプだから稼げるとか、マンションタイプだから稼げないということはありません。

メンズエステ店ごとに集客方法は違います。

また、メンズエステ業界にも大手と中小企業のような規模の違いもあります。

メンズエステのサービスの種類について


メンズエステ

このトピックでは以下のことについて解説します。

・アロマオイルマッサージ


・パウダーマッサージ


一つずつ詳しく解説していきますね。

アロマオイルマッサージ




後半では、よりメンズエステのお仕事内容にせまります。

まずは、メンズエステといえばアロマオイルマッサージです。

アロマオイルを使用して、マッサージをする、そのままですね。

ただ、アロマオイルマッサージも、ただアロマオイルをベタベタ塗るだけでは気持ち良くないです。

アロマオイルの特製上、手でオイルをあたためてからゆっくりと肌に馴染ませてあげることで、より肌に浸透しやすくなります。

また、身体のツボや部位によってマッサージの方法を変えたりと、思ったより奥が深かったりします。

このあたりの施術技術は、メンズエステ店ごとに違いますので、リフジョブで気になったお店があれば気軽に連絡してみてくださいね。

体験入店も利用しながら、ご自身にあうお店に転職するのがおすすめです。

パウダーマッサージ


パウダー

最後にパウダーマッサージについてご紹介します。

パウダーマッサージも、メンズエステ業界独特かもしれません。

パウダーマッサージに使用されるパウダーは、ベビーパウダーのようにサラサラとした触り心地。

このパウダーを使って、フェザータッチと呼ばれる技法で施術していきます。

パウダーマッサージはメンズエステではかなり人気のコース。

お店によっては、パウダーマッサージが得意なお店もあります。

今回は書いてませんが、他にもメンズエステ業界独特の施術内容として、コスプレなどもあります。

お店ごとにいろんな種類のコースがあるので、好奇心旺盛な女の子ならいろんなワザを覚えられて楽しいかも♪

まとめ:高収入を稼ぎたいならメンズエステに転職がおすすめ!


まとめ

今回は、シフト自由で高収入を稼げるメンズエステへの転職について解説しました。

メンズエステ業界には2種類あって、美容系とマッサージがありましたね。

転職といっても、ご説明した通り業務委託(個人事業主)となります。

アルバイトではないので、転職というかほぼ独立のようなイメージが近いかと思います。

後半では、メンズエステのお仕事内容について深堀しました。

メンズエステのお店ごとにコースのバリエーションが違います。

いろんなワザを覚えたい!という女の子は、お店のホームページなども参考にしながら、気になったお店には早めに連絡しちゃいましょう♪

また、入店祝い金を出してくれるところもあるので、より稼ぎやすそうなお店を探してみてくださいね。

関連記事



キタエリアで送迎ありのメンズエステ求人3選!セレブ気分でお仕事♪ 

メンズエステのお仕事、長期の休暇は可能?休暇を上手にとるコツは?

こんな女性はメンズエステへ!お仕事に向いている人【東京】

30代、40代でもできるエステのお仕事
リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!