マッサージより凄い?フェイシャルエステの効果的な美容マシン

フェイシャルエステで使われる効果的な最新の美容マシーン

フェイシャルエステというとエステティシャンの熟練のハンドマッサージが印象的ですが、多くのエステサロンではハンドマッサージだけではなく、お肌の悩みにダイレクトに働きかけるさまざまなフェイシャルマシンを導入しています。 ニキビができやすい、ニキビ跡が気になるという方から、顔のたるみやシワが目立つ、乾燥やシミをなんとかしたいなど、お肌の悩みに対応したエステサロンのフェイシャルマシーンがありますのでエステティシャンに相談して、コース選びをしましょう。

フォトフェイシャルや超音波で肌トラブルを改善

ニキビ跡やシミ等が気になる方におすすめなのがフォトフェイシャルです。 これはフラッシュの光を当てることにより、メラニンの着色や赤味が解消されて白いマットな美肌を目指すことができるマシーンです。 高い効果があり、フォトフェイシャルコースなどは、このマシンがメインになっているコースを設定しているエステサロンもあります。 また、超音波は肌のたるみが気になり始めた方に最適なマシンです。 1秒間に50万回もの振動を与える超音波は、肌に当てることで筋肉を運動させて引き締める小顔効果が期待できます。 また振動により血管が拡張して血行促進することができるので、肌の新陳代謝の力を高めて血色のよい透明感のある素肌を演出することができます。

イオン導入で個別の肌トラブルに対応

エステサロンならではのフェイシャルマシンにイオン導入があります。 これは微弱な電流を流すことで、ハンドケアでは不可能な肌の奥にまで美容成分を届けることができるマシンです。 シミやくすみが気になる方は美白効果の高いビタミンCやアルブチンを導入することで、角質の奥から働きかけて色素沈着をケアすることができます。 またイオン導入は乾燥肌対策の効果が高いのも魅力です。 ヒアルロン酸やセラミドなど、年齢とともに肌が失っていく美容成分もイオン導入を使うことで肌の奥に届き、みずみずしい状態を維持することができます。 こうした最新の美容マシンを受けられるのがフェイシャルエステならではの魅力です。

東北リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!