メニューが豊富!イヤーエステで耳まで美人になろう

お手軽に受けられるのが魅力のイヤーエステ

フェイシャルやボディのエステは受けたことがあっても、イヤーエステはないという方は多くいらっしゃいます。 イヤーエステはこれまでのエステとは違う新感覚の心地よいエステです。 フェイシャルやボディのエステはお化粧を落としたり、着替えが必要になったり、トリートメント後の支度も大変ですが、イヤーエステは初めから露出している耳をトリートメントしてくれるので、メイクを落としたり着替えをする必要がありません。 イヤーエステは気軽に受けられるため、多くの女性が受けてみたいと人気が集まっているエステなのです。

イヤーエステのメニュー

普段ご自分で耳のお掃除をされるときは綿棒や耳かきを使って適当に行うものですが、イヤーエステのメニューではプロの手によるスコープを使った耳掃除を受けることができます。 耳鼻科にあるようなスコープは耳の中の状態を確認しながら、汚れを除去していくことができるので、取り残しなく清潔な耳を維持することができます。 また、固くこびりついた汚れも柔らかくしていきながら除去するなど、エステならではのきめ細やかな耳掃除を受けることができます。 他人にしてもらう耳掃除は大変心地よいものですが、さらに研修を積んだプロの手による耳掃除なので、深いリラクゼーションに包まれながら耳を清潔にすることができるのも人気のひとつです。 サロンによっては耳に生えているムダ毛も処理してくれるところもあり、ピカピカの耳に仕上げてもらえ、耳だけでなく頭部から首、肩、デコルテに掛けてマッサージを行ってくれるところもあります。

深いリラクゼーションに包まれる耳のリフレクソロジー

足裏でお馴染みの反射療法がリフレクソロジーですが、実はこの反射区は耳にも多くあり、耳を刺激することで全身を刺激したのと同じ効果を得ることができます。 耳の狭い範囲に反射区が密集しており、エステティシャンが優しく反射区を指で刺激していきます。 大変心地よく思わず眠ってしまうほどのリラクゼーションを得ることができるでしょう。 そして耳には食欲を抑えるツボもあり、メニューによってはこうしたダイエットのツボ押しを行うこともあります。 イヤーエステにはこうした日々の疲れや、ストレス解消に良いリラクゼーションに特化したメニューが多くあります。

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!